20230221の日記

今日も体調はまずまずだったが、夕方頃に離脱症状がでて少し気分が悪かった。頭の奥が乾く感じがして気持ち悪い。

 

午前中は小説のネタを考えていた。昨日考えていたものとは別の小説で、一本の話を考えるより、複数のものを考えながら回していく方が向いているような気がしてきた。もともととっちらかっている人間なので、一つのことに集中するのに向いていない。(除く数学)

今は恋愛小説を書きたい気分らしい。もう一本考えてそれを回していこうと思う。

 

体調が悪くなった夕方は部屋の片づけ、主に服の片づけをしていた。我が家は服が多い。Sサイズ限定の古着屋がそろそろできそうなくらいある。倉庫がほしい。

うちではよくあの服どこあるんだっけ現象が起きる。今も、軍ものリップストップのカーゴパンツを穿きたいのだが、しまってある場所がわからない。夏服の方に入れてしまったのかもしれない。

身長160~164限定の古着屋をメルカリでやろうかな。自分ではもう着ないかなという服が一定数ある気がする。もしかすると、一周回って着たくなるかもしてないが。

今冬はコートをぜんぜん着なかった。両手で数えられる回数しか着ていない。革ジャンもさほど着なかった。フリースを一番着た。次にスカジャン。冬が始まる頃にはこうなるとは想像できなかった。どうせ革ジャン、コート祭りだろうなと思っていたのに。

10着ほどあるコートは出番もなく再度しまわれることになってしまった。