20230222の日記 ー離脱症状、性別、色合わせー

今日は離脱症状がひどかった。

昨晩、寝付きが悪く、空腹がなぜかひどかったので夜食にカップめんを食べたら眠れた。

 

9時半に起きて、横浜に向かった。ほしい色のフリースの在庫が横浜のユニクロにあったためだ。向かう途中の電車で不思議な人を見かけた。

コーデュロイのブラウンのパンツにベージュのムートンジャケット、中には白いYシャツを着ていた。靴はおそらくマーチンで、赤黒いものだった。

不思議な点はというと、外見から性別が判別できなかったのである。髪は銀混じりの金髪でマッシュ、ネイルはくすんだ水色だった。こう言うと何だが、体型的には男女両方とともとれる風をしており、最近は男性でもネイルをする人がいるため、後は顔立ちで判断するしかなかったが、マスクのせいでそれも叶わない。目つきは鋭め、化粧はしていたとしたら薄めという感じ。

いったい男女、どちらなのだろうと思いながら、私はLGBTの本を読んでいた。じろじろ見ていたので完全に怪しい人だった気がする。

 

ユニクロターコイズブルーのフリースを買った。我が家にはダークブラウンのレザーベストがあり、それに合わせるために購入した。

ダークブラウンという色味は合わせるのが難しい。無難に行けば、黒か、ベージュ、オフホワイトあたりを合わせるのがよさそうに思える。ただし、面白味には欠ける。おしゃれさを求めるなら紫やターコイズかなと思い、ネットで在庫を調べて店に行った。

書いていて思ったのは紫のフリースを探せばよかったということだ。スノーピークがウール混の紫のフリースを出しているものの、セール対象で1万8千円もする。ユニクロは紫は出しておらず、探すとしたらパタゴニアの古着だろうか。一歩外れた色味だとなかなか値段だったり、購入難易度だったりに難がある。ヤフオクで探そう。

 

帰ってきてからはごろごろして過ごしていた。離脱症状で頭がピリピリするので何もできない。

明日から一泊二日で京都に行ってくる。日記は明日はお休みかな。