20230211・12の日記

今週は総じて体調がよくなかった。処方が変わったのが原因だと思いたい。

そのため、読書も全くと言っていいほどはかどらなかった。

タブッキの「逆さまゲーム」をちまちま読んでいるが、なんというか頭が働かずに、楽しめない。元々作品がつまらない、ということは無いはず。私が一番好きな作品だったから。

 

この週末は、いろいろなものが届いた。メガネとレザーベストがお気に入りだ。

メガネはすでにメガネ屋さんに預けており、来週末にレンズが入ってあがってくる予定。アメリカのビンテージと思われる丸メガネでレンズ径は40mmと小さい。メガネ屋さん曰く、ものは良さそうで修理しやすく作ってあるとのことだった。

レザーベストはハンティング仕様になっており、収納がたくさんある。特に背面ポケットが使い勝手がよく、手提げいらずというところがよい。2着ゲットしたうち、一方はタブレットまで入る大きさのゲームポケットがついているのでとても便利である。

おしゃれなリュックとして活用していきたい。

他に届いたのは黒のウールのライナーコート、厚手のデカいカーディガンのような感じだった。これもかなり好きである。コットンのコートのインナーとしても使えるので、また雪が降る様なことがあったら使っていきたい。

 

こう考えると、私は服が好きなのだなと思う。どこかでデザインとかに関われたらいいなぁ。