20230424の日記

フットサルをしていると頭を使う。

サイドの前に開きっぱなしで、相手のマークを受け続けてる人とか、全線に貼って突っ立ってるだけの人とかがいると負ける。そういう人は守備しないし。

パスの出しようがない。運良く通ればまあいいけどくらいなもんである。

相手の前線プレスがちゃんとしていると本当にパスが出せない。ちゃんと下がってもらいにきてほしい。

ディフェンスラインからドリブル突破ヲネラウのはリスキー過ぎてやりたくない。

 

個人フットサルをしてると、反面教師がたまっていく。

強いチームは上下左右の動きの量が多いから勝ってるってなんで気がつかないんだろう。

 

ひとまず味方のおじさんにドリブルの邪魔されて、おじさんがボールを取られてカウンター食らったのはキレそうだった。

守備も攻撃もしない上に邪魔するなら何しに来てるんだろう。

 

試合から消えてる時間を無くすのは大事だなと思った