20230516の日記

休職した。

会社に伝えたら、早めにミーティングをして話したいと言われた。休み始めの人間に何を言うんだという気持ちもあったが、上司と話をした。

内容としては産業医と面談することと、解雇を匂わされたことくらいだった。あとは差し当たりのなく、体調を崩した原因についてちょっと聞かれた程度。

単純に環境と全然マッチしてないですよということだと思う。

今までアンチパターンとして教えられてきたことを全部やっている職場にいるのはきつい。

ここでまだ頑張ろうと思える何かがあるならなんとかなるが、そんなものはない。

 

売上は目に見える成果で気持ちのいいものなのかもしれない。ただ、私はあまりそれに快感を得られないらしい。

何のために、その結果何が良くなる、誰がどう幸せになる?そういった疑問に答えられる仕事でないとダメだ。

 

会社と根本的に考えが合わないんだなと感じた。転職のときにきちんと確認しておけば良かった。