20230511の日記

会社を辞めようと思った

いきなりタスクが降ってきて、やったことのない仕事ばかりを渡される。

そんな状況で仕事していると何のために感が出てくる。

研修で習ったことは、例えれば三角形の面積を求めなさいレベルで、現場でいきなり大学入試の数学を解かされる。サポートはもちろんない。

 

上にしんどいと言ったが、そうですかと流され、ああ、この会社はダメだなと思った。

メンターと上司と話しても二人の雑談だけで、私の状況に深入りしてこなかった。

 

入ってからキナ臭いなと思ってきたけど、最近は確信に変わりつつある。

最初に放置してたのはみんないっぱいいっぱいだからで、研修終わったと聞いてそんじゃあれもこれもとタスクを投げてきている感じ。

 

バラバラにプレイヤーがいて、仕事をひたすら潰しているという状況。マネジメントはいない。

やっていることはコンサルではなく、コーディングや設定だけ。話が違う。

 

社内イベントには参加せず、仕事をしなさいと言われた。

さっさと辞めよう。