お久しビンビン

肌寒くなってきました、おはこんにちこんばんは。かとうです。

 

すっごく久しぶりの更新です。

 

タブッキの新刊が出てたので、それについてもちょっとしたらブログ書きたいなーとか思ってます。

タイトルのイザベルってタブッキのほかの作品にも結構出てくる名前なんですよね。あと、登場人物の既視感がビンビンなんです。タブッキとしては作家の円環を閉じにかかった感じなのかもしれないですが、今までの作品の内容を忘れてた私としては意味わからんちんでしたよ、ホント。

レクイエムの続編って言い方がどこかでされてましたが、軽く読み返してみると最初のシーンがレクイエムの7章とかぶってるんですね。ほえー。どういう意図があるんですかね。

そこらへんも含めて記事をいつか、いつか書きたい。

 

それでは~