「serial experiments lain」の感想

おはようございます

レポートを投げ出して徹夜で見てしまった

serial experiments lain

の感想をば。コピペしたら太字になるんですねこれ。困りましたね。眠いです。

 

serial experiments lain - Wikipedia

 

 

正直よくわからなくて、ちょっとググってほかの人の感想やら感想やらをぺろぺろ読んで、思ったのが

みんな考察バラバラやの…

と。

メディアミックスらしいので、他のもチェックしないと内容がわからないのかもしれませんね

 

個人的にはlainって聞くと、中学生の時、lie-lay-lainと英語の活用を声に出して覚えさせられたのを思い出します。lie(嘘)とlayをかけた言葉遊びなのかな?lainだから、現実に作られたって点でもあってるし。作中でたった一つの真実~みたいなこと言ってましたし。うーん、わからん

徐々に日常が壊れてって~みたいなのはまあ好きですね。神的なものになって~ってのはなんか最近みたような…ウッ…アタマガ

一番よくわからなかったのは中盤で、新興宗教みたいなのが出てきたあたりですかね。お姉ちゃんがパッパラピーマンになっちゃう理由とかもう??????って感じで

 

ただ、哲学的なネタにはなりそうですよね。批評とかありそう。

面白かったというより、雰囲気が好きという感じでした。音楽とか、演出とか。毎回最初に繁華街みたいなの出すのがなんかやらしい。

 

 

真面目に考えたことを書こうと思ったんですが、よくわからんのに書くのもどうかなと思いまして。

 

ではでは